2011年9月25日日曜日

一週間のダイエットを振り返ってみる

久々のブログ更新。一週間のダイエットを振り返ってみる。
目標のレビューをしてみよう。。。。

先週の日曜日のTwitter。 結果は?

平成23/09/18 8:15 「今週の健康のためにする事、三つ。食事、体重、運動を記録する。毎日ゆっくりでも走る。今週は予め予定されている宴会は無いのでお酒は控える。先週は楽しい宴会があったので今週は違う時間に使う! 」

「記録する」 なんとか毎日の食事、体重、運動は記録できた。

食べた食事の記録はこちら

実は食べた食事の記録を 忘れた時があった。

水曜日の晩ご飯の後に子供達が寝た後に冷凍庫で見つけたのがpino。一個だけ食べちゃったのだが、ばれた(^_^;)
ダン、ごめんね。

送信者 109_1100_骨盤塾@datamonitor powered by shige


記録を全部すると決めるといいみたい。食べ過ぎないようにとか、意識しているようです。
食事の摂取も、ジャンクを食べる機会も減ったようです。

ピザ 一回
ラーメンも一回のみ

私のような食生活を見直すべき人間には食事の記録は効くようだ。


「毎日少しでも走る」 残念ながら、2日のみ。。。

言い訳になりますが、毎日というのはかなり難しい。。。今後も課題だが、目標の設定の調整をしなければならないな。毎日運動とすると一日サボると以上だ。何か良い方法が見つかる迄試行錯誤が必要かも。

一つ言える事は、私にような40過ぎで、運動不足で、メタボおじさんには運動はダイエットにめっぽう効くという事。今週は二回だけだがゆっくりとでもしっかり30分のジョギング。運動後も汗も出ておりその日は一日中クタクタ、でも体重の減りは良かった。

子供を抱っこしての散歩をしてみたがこちらは即効性はなさそう。歩く事こそ、毎日しっかりした方が良い運動のようだ。


最後は 、「お酒を控える」目標。こちらも守れず。木曜日には家飲みでワインを一本開けてしまう。 この日は会社のストレスもあったようだ。正直、月末は売上の〆もあり今年は特に厳しい。

金曜日は一方でとても楽しい飲み会。家族ぐるみでお付き合いのある友人の誕生日パーティーを西麻布のマリオで。誕生日ケーキもとてもすてきで彼女も大喜び。


送信者 109_1100_骨盤塾@datamonitor powered by shige


送信者 109_1100_骨盤塾@datamonitor powered by shige

なんといってもシェフのおすすめのラザニア、とても美味しかったですよ。


しかもこの日は、10年来の友人、エリカさんが来日。彼女は来月からオペラ「サロメ」への出演。オペラ歌手だった事は最初は知らなかったのもあるのだがパフォーマンスを観るのは今回が初めて。とても楽しみ。

この日は到着初日にもかかわらず遅く迄引っ張っちゃって疲れちゃったかも。

オペラサロメの情報はこちら。

http://www.atre.jp/11salome/

エリカさんのインタビューも載ってます。ここ10年間のサクセスストーリー、すごいです。


オペラ「サロメ」タイトルロール エリカ・ズンネガルド インタビュー!




このような楽しくて、美味しい飲み会は控えるのが難しいですね。。。少し自分を褒めようとおもうと、日曜日から4日間はお酒を完全に抜きました~。来週はお客さんの来日もあるので控えるには困難が伴うなあ。

さて、体重のサマリー。

先週はおそらく食事後の計測で、92.4kgと無惨なスタート。

それが、食事コントロールと運動で90まで下がる。まだまだ代謝は良いのか?と思い、一気に80kg台へ突入かと思うもそうはいかない。。。食事を気をつけるも90を切る事は残念ながら無し。来週がんばろう、因みに夕食前、今日は90.4kgでした。



さて、来週はどうしようかブログを書きながら考えていました。

私のダイエットには、運動が効果的なよう。来週の日曜日まで、少なくとも4日間は走る。その上で、総合ジョギング時間を3時間に。最後に前回同様運動、食事、体重を全て記録する。これだとどうだろうか?

今回の紹介のお店、西麻布のマリオさん

関連ランキング:イタリアン | 広尾駅六本木駅乃木坂駅

0 件のコメント: