2013年5月27日月曜日

外国のお客さんとのランチに、銀座ムラキ

外国のお客さんとの食事。
いつも悩みますよね。
東銀座にオフィスがある私も悩みます。

色々と考えてみると幾つかの要素があるのかなと考えてみた。


  • 外国の人は和食を希望するも生魚はダメなケースもある
  • 居酒屋的なランチは悦ぶケースもあるけど、外すケースも多い
  • 意外と量は食べない?
  • 箸はだいたい大丈夫だが、ケアが必要なケースも


上記を鑑みると和食の条件を入れると、実は難しくなる。
和食を外したら、イタリアン、ハンバーガー、ファーストフードがランチでは単純に良い。

東銀座で和食で気の利いたランチ、外国人向けにいい店を見つけた。


銀座むらき
03-3546-0111
東京都中央区銀座6-14-10 銀座東武ホテル B1F

こちらはマリオットホテルの地下にあるお店。
恐らく最近改装したのかな?

以前は一階のブッフェに行ってたが、あまり量を食べたくないゲストにはランチブッフェは厳しいケースもあった。

こちら銀座ムラキさん、ランチはかなり混んでいる。
今日は予約なしで個室が空いていたものの他のテーブルは満員であった。
銀座ムラキさん、ゲストに良い要素を考えながら食べてみた。


  • 刺身もあるも焼肉、天ぷらを選べる
  • 1000円の丼もあるも、会席セットもある(料金は高め)
  • 英語のメニューがあり、店員さんも英語OK
  • ホテルのレストランなのでカードも大丈夫


こんな事を考えながら海外からのお客さんとランチを楽しんだ。

0 件のコメント: