骨盤塾

骨盤塾はShigeさんがインストラクターとして週に一回のトレーニングを基本としています。
トレーニングはもちろんですが、日々運動、食事などの指導もしてもらってます。

骨盤塾33日目のブログ、骨盤塾で学んだことで書いてますが、4つの事に気がつき実践してます。

「ストレッチ」「呼吸法」「継続」「食事」 

私のように40歳前後になると本格的な運動をいきなりするよりも、継続してストレッチをするだけでも十分な運動になります。一日10分でも体を伸ばすことで以前から悩みの種だった慢性的な肩こりからも開放されました!

骨盤塾で学んだこと」この4つに関して私なりのコメントです。

ダイエットは、やはり食事。でも骨盤塾では過度なダイエットは強要しません。Shigeさんからの指導では、「お酒はほどほどに、」「夜の炭水化物は少なめに」ということのみ!
私にとっては、ちょっとの付加で達成可能なアドバイス。

骨盤塾Shigeさんのアドバイスのおかげで10ヶ月で17キロ減量に成功しました。

「10月27日 骨盤塾、10ヶ月で約17キロの減量」

骨盤塾Shigeさんのサイトはこちら、Shige's Life





ご興味のある方は骨盤塾Shigeさんまでご連絡を!



骨盤塾Shigeさんへ直接お問い合わせ