2009年10月27日火曜日

10月27日 骨盤塾、10ヶ月で約17キロの減量

骨盤塾shigeさん

今日は骨盤塾、ありがとうございました。腹筋と骨盤しっかりと鍛えられました。
今日の骨盤塾でも報告しましたが、今日の計測で体脂肪率が20%を初めて切りました。

初めてというのは、おそらく計測を始めた大学生時代からおそらく20%を超えてたと思うからです。
この数値は初めてです。どんどん上を目指します!

体重も85キロ前後で安定をしており、そろそろだぶだぶになったスーツ、シャツの買い換えをします。
本当に、お父さんの服を着た子供のようです。以下に、余分なものが付いていたことか。

ちなみに、今日の計測と骨盤塾開始、年初からの推移を久々に纏めますと、、

06/19/2009 -> 10/27/2009 (約4ヶ月)

体重  96.5kg -> 85.1kg (-11.4kg) 
ウエスト 99cm -> 90cm (-9cm)
BMI 30.8 -> 27.2 (-3.6)
体脂肪率 26.2 -> 19.7 (-6.5%)
内臓脂肪指数 125 -> 80 (-45)

今年の正月の数値との比較。

01/04/2009 -> 10/27/2009 - (10ヶ月)

体重  101.9 -> 85.1kg (-16.8kg) 
ウエスト  107cm -> 90cm (-17cm) 
BMI 32.5 -> 27.2 (-5.3)
体脂肪率  28.3 -> 19.7 (-8.6%)
内臓脂肪指数  160 -> 80 (-80)

骨盤塾開始からでも10キロ以上(骨盤塾開始前にも、骨盤体操を始めていたので、実質それ以上)、お正月のピーク時からは約17キロ。うーん、やはりかなり落ちました。
でも、あまりストレスに感じずにここまでこれたのは、今までがかなりだぶついていたのと、骨盤塾のおかげ。

今日は調子に乗って、今日の写真を載っけてしまいます。失礼っ。
やってみたかったんです、この写真。痩せたら、、、

From Seigo Diet Record

0 件のコメント: