2011年11月30日水曜日

11時なののこんなに混んでるの?大阪ルクア大阪はすごい!

06-6343-7759
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪 10F


こんにちは@seigomaedaです。 

午後1時からのアポイントのため、早めにランチを。
11時だからちょっと早いかな、などとつぶやきながら大阪駅周辺でお店を物色。
そうだ、ルクア大阪に行ってみよう。

今年5月にオープンの商業施設。大阪駅の真上にあります。ルクアとは

「Lifestyle(ライフスタイル)+Urban(都会の)+Current(流行の)+Axis(軸)の頭文字をとっており、「高感度で洗練されたライフスタイルを実現していただくためのステージを提供したい」という思いを込めています。また、「Look up(見上げる)」「アルク(歩く)」をかけて、回遊して楽しんでいただきたいという思いも込めています。」

飲食店はこのビルの10Fにあります。
エレベーターで行くと11時ちょいすぎなのに、なんと行列が。
イベントかなにかだと一瞬思ったのですが、じつはこれ人気レストランへこの時間から並んでいるお客さんなんです。

スンドゥブ(韓国料理)と決めてあがったもののこの混み具合をみて、ちょっと心配。
幸い、ビビムさんは早い時間だったのか入れました。ただ、12時ごろには出たのですがこちらも行列でした。

さて、スンドゥブは4段階の辛さで選択できます。常に、挑戦をし続ける(?)私は最も「辛い」段階で注文。上記のような写真。真っ赤です。
こちらでは、食べ放題の3種のつけあわせもついてます。チジミ、キムチ、もやしだったと思います。こちら食べ過ぎると他の料理が食べきれないかも。。。と思いつつ食べ過ぎて、ご飯を残すはめに、、、

このスンドゥブは、韓国のランチではすごく人気のある料理で、韓国に出張した際ほぼ2日にに一回のランチはこれでした。こちらも、韓国そのままのスンドゥブが食べられました。
もちろんスンドゥブもそうですが、このおこげにお茶をいれたお茶漬けがいいんです。詳しくない私は店員さんにお願いをして、ご飯をよそって頂きました。

ホルモンスンドゥブを堪能し、お茶漬けを食べて、三種の付け合わせも頂くというなんと贅沢なランチでした。

最後に、最も辛い段階を頼みましたが、意外と大丈夫でした。むやみやたらに辛い訳ではなく、ちょうどよくなじんだ辛さでしたよ。

とにかくこの大阪新名所、ルクアにランチは早めにお目当てのお店に行くに限ります。しばらくこの賑わいは続くような、そんな勢いがありました。


今日も読んで頂きありがとうございました。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





永谷園通販 極膳 お茶づけ


0 件のコメント: