2012年2月8日水曜日

ラーメン激戦区銀座に面白いラーメン店が増えた

らーめん紫龍 東銀座店
03-6228-4346
東京都中央区銀座3-10-18
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13136682/

寒い冬に食べるラーメンは格別。同僚は寒い訳ではないがホットヨガを開始。代謝が下がる冬には効果がありそうだ。

そんな同僚がホットヨガの近くで発見した東銀座でのラーメン屋さん。
いかないわけには行きません!
早速みんなで来店となりました。

ちょっと古くさい表現かもしれないけど、店内はコジャレタ雰囲気。椅子は丸太の椅子だけど、ちょっとしたオシャレな感じを醸し出す。

実はこちらの紫龍さんは2011年の12月オープンらしい。とするとまだ三ヶ月。ラーメン激戦区、東銀座へようこそ!

種類は何個かあり、トッピングなどのバリエーションも豊富。迷わずに写真で美味しそうだった「紫龍ラーメン」を注文。

チケットを買って店員さんに渡すと何やらペンを出して質問をしてきます。何だろうと思って興味をもって聞くと、

「野菜の量は?」
「ニンニクの量は?」
「背脂の量は?」
「麺の硬さは?」

熱心な店員さんが質問を。こういうケースは初めて。でも良いと思う。
連れのラーメン初めての外人さんは聞きもせずに(ゴメン(ーー;))全部普通にして、私は散々迷って「ニンニク多め」に。

ほぼ満員も五分程で紫龍ラーメン到着。
四角い丼?これもまた珍しいというかラーメンでは初めて。
あってもいい!

私のラーメン、野菜も多くて、二郎のラーメンっぽいなと思っていたら他の同僚は、ここのラーメン、花月のようだな〜っと。
よく見るとみんなバラバラの注文。なんだか注文するメニューでいろんな味が楽しめるみたい。
ラーメン激戦区、東銀座がまた楽しくなってきました。



関連ランキング:ラーメン | 東銀座駅新富町駅築地駅


0 件のコメント: