2012年2月6日月曜日

中目黒の大人気のオーガニックビストロに友人も満足





マザーエスタ 





03-5724-5778 


東京都目黒区青葉台2-20-14 青和ビル 1F


ホームページ: http://www.mother-esta.com/contents.html


食べログ: http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13025790/





本日は、気の合う友人家族同志で夕食。


実は、友人の旦那さんが、家で自分の作った料理を友人に振舞う!(当然、旦那さんは料理、ほぼ家では作らない。。。)と以前断言、この日に設定していた。


そのため、私も含めて友人家族、土曜日の夜を空けておいたのがきっかけ。
手料理は何かの理由がついて中止。では折角だから飲みましょう!という事に。





中目黒、恵比寿で中華料理、イタリアンなど希望があがったものの、「おいしい野菜が食べられるビストロ」があるよ、という私の妻の推薦が支持を得て、こちら中目黒の「マザーエスタ」さんへ!


場所的には、山手通りのドンキのすぐ横です。
レストランを経営する友人の推薦。今度は私たちが紹介。友人に気に入ってもらえたら良いな〜と思いつつ入店。


早速乾杯をしてディナースタート。
付き出しも綺麗ですね。





前菜はパテ。
見えにくいですが、豚足が入っているんです。コラーゲンタップリ。
豚足好きの私はメニューを見た途端に前菜は決定。
味も良い!豚足を豚足くさくなく調理するも食感などとん好きが喜ぶ様に加工。もう一個食べたい。。。











酵素ポークのロースト。ジューシーでソフト。今日は野菜の美味しいマザーエスタさんですが肉料理で突っ走る。
うーん、この柔らかさはたまらない。一瞬で食べられそうだったが、ディナーということで友人に合わせてゆっくり食べた。


ワインにもぴったりで、アルコールがどんどん進みます。




〆。デザートは控えてレモンのリキュール。
手作りだそうで、市販のものに比べ格段にレモンの風味が強くて、酒飲みにはたまらない美味しさ。
作り方を伺うとレモンの風味は、レモンの皮から。というか皮しか使っていないそうです。

0 件のコメント: