2010年5月13日木曜日

シンガポールが一号店のお寿司屋さん「野川」銀座店でランチ

骨盤塾Shigeさんへ

人の出会いって不思議ですよね。物理的に近くにいても全く関係のない人がひょんなことで強くつながる事ってあります。
僕は営業ですから、毎日のように新しい人にあって、その繰り返しで10年以上。残念ながら一度しか会わなかった人、10年以上のおつきあいをしてもらっている人。いろいろな出会いがあります。だから面白いのかもしれません。

でも、触媒のようなきっかけが無いとそのままお互い知らない人のままで終わる事も多いのかもしれません。

11時半。ランチには若干早く、ランチか帰社か迷ってました。帰るつもりで歌舞伎座周辺をT美さんと歩いてました。
今日はT美さんと初めての同行でした。有楽町にあるお客さんを無事訪問して帰社途中。

T美さん、突然「あそこにあるお寿司屋さん行きませんか?シンガポールでよく行ってたんです。」

T美さんはイギリス、シンガポールで長くお仕事をされてました。

会社のそばのお寿司屋さん「野川」さん。今までも何回かお邪魔したことがありましたが、一般のランチのお客。美味しいお寿司は頂いてましたが、お昼だけのお客、お店の沿革などは全く知りませんでした。そんな近くのお店なのに、T美さんはシンガポールで行ってた?ここは銀座だし。。。状況の把握まで時間がかかりました。

実は、こちらのお寿司屋さんのオーナーはもともとご自分の店をシンガポールで最初に始めたそうです。銀座でお店を開いたのが昨年から。T美さんは、シンガポールの本店でなじみの客だったようで、銀座進出の情報も知っていたそうです.

T美さんのシンガポールでの歴史のおかげでランチとはいえ、まるで夜、お邪魔しているような錯覚になるくらい落ち着いて食事をしてしまいました。すっかりお店の板長にお世話になりました。

T美さんが弊社へ入社して、今日ランチを食べたおかげで、また行きたいお店が増えました。シンガポールの野川さんも行って見たいですね。

人との出会いは不思議な気がします。今日も感謝です。



0 件のコメント: