2011年1月31日月曜日

1月30日の記録 今日は友人宅で美味しい料理と楽しい会話

1月30日の記録 ジョギングとプールで歩いてみた
体重 89.8kg (-12.2kg) まだ80キロ台を維持。
3月31日までの目標 85.0kgまで+4.8kg  今日は友人宅で美味しい料理と楽しい会話


今晩は、日曜日の夜ですが友人宅で楽しいお食事。遅くまですいませんでした。。。
以前からもずっと仲良くさせていただいているのですが、実は私がお邪魔するのがすごくお久しぶり。

大人同士では、「しばらくです!」って感じで、「この前はいつでしたっけ?」などとはじめるものです。

でも、お互いに子供がいると違います。一年以上会わないと子供達の成長に自分のイマジネーションが付いていきません。今晩も案の定。。。お子さんを見て、びっくり!
この前まで、赤ちゃん赤ちゃんしてた子が、すっかり「子供」髪の毛は、僕よりしっかり。
「そんなに、会ってませんでしたっけ?」

などと、若干失礼かもしれない会話から。。。

お互いの子供達の成長に目を細めながら、ディナーに。

友人を招いての食事会っていつも難しいと思うのですが、今回およばれされた友人宅でのパーティはいつも、「さすがっ!」って思います。
段取り、ポーション、クオリティ、会話、すべてが毎回完璧です。

今日も、すっかりご馳走になって、お酒もたっぷり頂いて、家族みんなが楽しんだ団欒でした。どうもありがとうございます。

写真を撮る時間も惜しんで、ワインと食事に。。
息子が写した写真のため、ななめってます。



さて、食事と運動の記録

朝は、今日は明太子!
やはり美味しい。明太子は我が家では私が独り占め。
私以外は食べられないんです。いいのです、私がすべて頂きます。


午前中、ジョギング30分。プールで1時間ほどウォーキング。
泳ぐのがあまり好きではない僕は、今日はウォーキングでごまかしました。
でも、結構まじめにひねりなどを加えて歩いたつもり。

お昼は「シェパーズパイ」我が家の人気商品。
手作りです。
オーブンで作ります。
私は食べる専門です。


0 件のコメント: