2011年11月22日火曜日

11/21 築地でランチと散歩


本日のランチは築地へ。

久しぶりです。しかも場内まで足を運びました。
行ったことが無いお店へ行こうと思いました。
天気も良いし、12時ちょっと前に出たこともあり、すこし並んでも良いかな?と思って。

どの店も人気がありましたが明らかに30分以上ならぶお店は遠慮させてもらった中で、こちら仲家さんは15分ほどの列。
オッケー、たまには並ぼうか、ということで我慢。

私は、えんがわが好き。うにが好きということで、60数種あるというメニューの仲からえんがわとうにがのっているちらしを頂きました。

あまりちらしは食べない私ですが、今日はちらしの専門店。おいしく頂きました。
さりげないのですが、わさびの下にあるのが大根おろし。これと一緒におしょうゆにわさびを溶かすのでおしょうゆを少しだけつまみつつ頂く工夫。面白いなと思いました。





















仲家 03-3541-0211
東京都中央区築地5-2-1 築地卸売市場8号 



2 件のコメント:

あとしぽ さんのコメント...

はじめまして!あとしぽと申します。仲家さん、私も行きたかったお店なんです!写真すごく美味しそうですね!うに、えんがわ、まぐろ・・・ここはどんぶりじゃなくてちらしってことなんですね!私もちらしはあんまり食べません・・・でもすごく惹かれるビジュアルですね!また築地へ行く機会があれば仲家さんにも行ってみたいです!

Unknown さんのコメント...

ちらしと書いてしまいましたが海鮮丼って言うみたいです。。。おいしかったですよ。