2012年1月22日日曜日

広い客層から支持を得られている人気店。今日は青山、Beaconで

beacon
03-6418-0077
東京都渋谷区渋谷1-2-5 1F
食べログリンク

珍しく青山でランチ。
今日はビジネスランチ。取引先のご指名でbeacon。時々、ビジネスランチで行きます。
雰囲気が非常に良いと思います。
ビジネス、カップル、女性だけで、など用途は広いように思われます。

毎回行く度に、ステーキかハンバーガーにすれば良かったと確か思っているのですが、今回も忘れました。
ステーキは、他のランチより数百円高い事と、ランチセットのメニューが豊富で定期的に新しいランチセットに更新しているよう。そのため、ついついステーキ以外を試したくなる。
でも、隣の方々を見ると、ステーキが多くて、しかも美味しそう。
一度はステーキを頼んでみようと、今回も思いました。

さて、本日は豚肉のトルティーヤ。
思っていたのとは見かけも味も異なりました。
ボリューム満点でした。トルティーヤもピザのように分厚くて、豚肉が影に隠れていたような。挑戦したい気持ちは分かりますが、このランチセット、チャレンジしすぎかな?
それぞれは人気のあるアイティムだけど、ハーモニーになっていない。。。。
ソースも正直言って、食欲は誘う色使いではなかったです。
好きな雰囲気、チェーン店なので、すいません、ちょっと辛めのランチ批評。

最後にこちらのお店は落ち着いて商談の話ができると言う点は高い評価。
結構、このような雰囲気のお店ってホテルランチが典型ですが、ビジネスマンの利用が必ずしも多いわけでは無い場合が多い。
その点、こちらの客層のバランスがちょうど良い。赤ちゃん連れのママグループ、OLグループの楽しそうなランチ、カップル、主婦グループ、若い男性グループ、そしてビジネス。周りにどのような会社があるかわかりませんが、外国の方も交えてのビジネスランチが、他のお店よりかなり多いかな?という感じ。
このような、層の広い客層から支持を得られている事も人気が高い事を裏付けているとビシビシ感じました。

beaconアメリカ料理 / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


0 件のコメント: