2012年1月18日水曜日

東銀座でベジタリアン料理のフルコースをランチで ain soph

ain soph
03-6228-4241
東京都中央区銀座4-12-1
食べログリンク

こちらのお店は、Happy Cowと言う英語のサイトで最初に見つけました。higashi ginzaをキーワード検索をして、外国人の人は東銀座でどういったお店に行って、どんな感想を抱いているのか興味があったからです。

このサイトは全世界のヘルシーレストランの情報、口コミのサイトのようです。
因みに、こんな感じ。私の適当翻訳はご勘弁を。

"This small vegan restaurant offers a variety of dishes and a cozy calm atmosphere much needed in the busy Tokyo. I am looking forward to going there again before leaving Japan."

「この小さいベジタリアンレストランでは、落ち着いた、静かな雰囲気の中、様々なベジタリアン料理を用意。東京の喧騒には、こんなレストランがいいね。東京へいる間にもう一度行きたい。」

"One of the best veggie meals we had in Japan when we were on holiday. It was easy to find and close to the touristy Ginza, ideal for lunch if you are sightseeing. ...... I think they had an english menu. The cafe is on 2 floors, a small downstairs (about 8 seats) and another 10 seats upstairs). I would highly recommend eating here."

「東京観光での滞在中に訪問したベジタリアンレストランではベスト。銀座の観光地からも近くて簡単に見つけられました。観光の際のランチには最適。(中略) 英語のメニューもあるようです。2フロアーあって二階には10席、一階は二階より小さいようです。こちらでの食事、絶対にお薦めです。」

と言うことで、会社の打ち合わせで訪店。
フォーチュンコースを。かわった名前だなと、一瞬思いました。フォーチュン?幸運?財産?あまりランチセットに付ける名称ではないので不思議に思うと。。。
こちらでは「占い」を曜日によって、お昼、夜とお客さんに提供しているよう。お昼にこのフォーチュンセットを食べると、占い、(フォーチュンテラー)が付いてくるという訳のようです。

残念ながら今日は占いをしている日ではなかったので、フォーチュンセットの料理をたっぷり楽しみます。

最初が、イチゴの酢とクスクス。
食前酒っぽく、一杯の酢も有りですね。
あと、クスクス、僕の大好物。味付けもバッチリ。
この後の料理も楽しみ。

次がスープ。トマト仕込みでお野菜も一緒に煮込んであり、トロトロです。
このスープ、野菜の煮込んだ出汁と甘みはてんさいを使っているようです。
やさしい甘さが何とも言えず美味しかったです。

サラダを挟んでメインコース。
唐揚げ、キッシュ、トルティーヤ。
すべて、魚、肉、卵、乳製品使ってないんですよ。

トルティーヤ、人気も頷けます。
たっぷりの新鮮野菜に豆、クスクスなどがウマい具合にラップされてます。
歯ごたえもあり、十分にメイン料理の顔になってます。

何と言ってもびっくりが、唐揚げ。
ついビールが欲しくなるくらい、鶏の唐揚げのような味と食感。
実はグルテンだそうです。いろいろとベジタリアン唐揚げ食べた経験はあるものの、ここまで鶏の唐揚げに似ているのは初めてです。
是非、お薦め。

最後にデザート。フォーチュンコースの〆。
デザートは、あまり専門ではないので、簡単な感想程度。
卵、乳製品使っていないという事はやはりヘルシー。
裏を返すと、卵、乳製品を使うことで普段のデザートは「お化粧」をふんだんにしているのかな?
このデザートは、素敵な「すっぴん」の美人にあったような清々しさでいっぱいでした。
などと、おじさん的な感想で、すいません。

すごく自分の身体、気持ちに、良い食べ物を頂きました。
ごちそうさまでした。

Happy Cow - healthy eating guide 英語の口コミ情報です。おそらく全世界のヘルシーレストランを対象に口コミ情報を集めているサイトのようです。



関連ランキング:カフェ | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Everything is very open with a really clear clarification of the
challenges. It was truly informative. Your website is useful.

Many thanks for sharing!
My page - Eating For Energy Review