2012年1月16日月曜日

ジュルじゃなくて「づゅるづゅる」がよ~くわかったづゅる麺池田

づゅる麺池田
03-5740-6554
東京都目黒区目黒1-6-12
食べログリンク

今日は何だか変な一日。
そんな日も、以前より行きたかったづゅる麺池田さんでランチを食べられて、良かった。

朝の出がけにベイビーのお尻が大噴火。かみさんはシャワーなのでカーペットにつかないようにオムツ処理。まあ、せっかく裸になったので、着替え前に朝ごはんまで食べさして、着替え。
そんなことをしていたら、もう時間。慌てて出たら、財布とパソコンを忘れて会社まで。充電したはずの電話も故障。うんともすんとも言わない。会社へはもちろん遅刻。。。。とほほな一日。

一旦帰宅してもう一度出社。こういうのって本当にダルイ。。。でも自分のミスだからしょうがない。目黒から日比谷に行くはずが日吉行きに乗って、30分を無駄にする。。。
そんあバタバタな日に、ランチでお邪魔したのがづゅる麺池田。

こちらのお店は、以前からバージンアトランティックのロンドン便のビデオで見ていて一度来たかった。(因みにビデオはこちらの山形ラーメン特集)
その中の店長が、こちらにつけ麺に感銘を受けてラーメン業界に入ったというストーリーに前から来てなっていました。
ところが、ずっと見つけられなかったんです。。。。じゅる、ではなくて、「づゅる」麺池田だったんです。たまたまクリスマスでのフライトの際はしっかりメモって、今回の訪問に至りました。

お店いっぱいに、魚の出汁のいい匂い。平日なので並ばずに入れました。定番、つけ麺を注文。して、待つこと五分ほど、念願の池田さんのつけ麺が到着。


お店にも書かれてある、豚骨は使っていない。すべて魚介系と鳥肉のみ。
出汁は、十分に受けていているようで、出汁もたっぷり出ているし、こってりだ。
麺はレモンが添えられていて、極太麺。

さて、実食。

そこで、よーくわかりました。
ここのお店の店名にある、「づゅる」が。
池田さんのつけ麺をいただく時、何とも景気の良い音が「づゅるづゅる」っとでます。
これは、確かに、お店の名前にあるように、じゅるじゅる以上の「づゅるづゅる」です。
味ももちろん美味しいのですが、この麺の音を聞けただけでもお題を払う価値があるくらいの、シコシコでしっかり腰が入った麺でした。

美味しく完食したのは言うまでもなかったです。



関連ランキング:つけ麺 | 目黒駅


0 件のコメント: