2012年1月30日月曜日

お店の名前が読めないのですが、、、日本橋 三冨魯久汁八

日本橋 三冨魯久汁八
03-6202-3618
東京都中央区日本橋室町1-11-6
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13094717/
先に答えを、こちらのお店は三冨魯久汁八と書いて「さぶろくじゅうはち」と読むそうです。何故かまでは現時点ではまだわかりません。
今度、夜にでもぜひお邪魔して探りたいです。
お店の至る所に青森関連のポスター、メニューにも青森関連が。
こちらのお店は青森関連のお店のようです。
青森出身の私としてはとても気になるお店を日本橋で見つけてしまいました。
今日はお昼過ぎに日本橋で大事なクライアントとの打ち合わせ。
ちょっと早めに来て、日本橋でランチを。
以前はオフィスがこちらにあったので、久しぶり。
でも新しい所を探していたらこちたのお店に遭遇、入店。ランチは、青森の牛肉、短角牛のステーキ丼。
ボリュームはこのくらいが丁度良し!うどんもついていて、お腹いっぱい。
短角牛、味はしまっていてでも柔らかくて美味。ランチとしては豪華。
ご馳走様でした。
青森の縁もあるので、夜きて郷土料理、青森の話など伺いたくなりました。
よるも居酒屋のような感じで、良さげな雰囲気でした。

関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

0 件のコメント: