2012年1月30日月曜日

友人宅で誕生日会、妻の手作りケーキに拍手

今日は家族ぐるみでおつきあいのある方の末っ子ちゃんの二歳の誕生日会。

昨年の誕生日会から一年、あっという間で、短くていろんな一年でした。
とにかく、家族みんな元気で誕生日パーティー出来て本当に良かったね。
来年はおそらく友人ご家族は日本にはいない予定なので、誕生日パーティー、私の家族が行けるかどうかわからないけど、また招待して下さいね!

ホームパーティー、およばれ、時々あります。いろいろなパターンもありますが結構「もちより」パターンも良くあります。誕生日パーティーとなると誕生日ケーキ。これも結構手作りが多いのも私達のまわりの友人のパーティーの特長。
私の子供の時はケーキ屋さんで買ってきてましたが、普通はどうなんでしょう?

ともかく、いつも楽しいパーティーです。

さて、今回は親しい友人のお子さんという事もあったのか、妻が誕生日ケーキの担当!

前々日から悪戦苦闘してました。。。。

なんだか古い粉だったようで、全くスポンジが膨らまない。。。
二度のスポンジケーキの作成失敗。失敗の度に妻のご機嫌メーターが悪化。。。やばいっ

どうやら諦めて、プランB。ロールケーキを購入!

そして、完成したのが、これ。二歳の娘さんは機関車トーマスが大好きという要望に応えたもの。
かなりの力作ではないでしょうか?

もう一つの何やらピンク色だけのケーキも持参。
これは何だろうと思ったら子供達が好き放題飾り付けをする為のプレーンケーキ。
子供達はとても楽しそうにケーキをデコレートしてました。

楽しい~、誕生日パーティーでした!いいアイディアですね!!

末っ子が拍手が出来るようになりました。ママに拍手です。
ありがとう!!!

0 件のコメント: