2012年4月12日木曜日

ガッツリ唐揚げを東銀座で食べられるランチ

東銀座で働くサラリーマンにとってランチは重要。

憩いの1時間
同僚とダベる1時間
仕事を忘れる1時間
1人でいれる1時間

などいろんな要望に応えてくれるランチの1時間。私も大好きである。
さて、ランチは食事をとる時間でもあるので、今日は大好きなお肉をガッツリ食べる1時間とする。
肉といえば鶏肉の唐揚げ。鶏肉の唐揚げといえば「ひいらぎ」の「香味揚げ」である。

こちらのお店、我が社の男子に大人気。
やはりボリュームと味だ。
鶏のもも肉が丸々。かなりのボリューム。
ご飯のおかわりOKなので、同僚は二杯目を考えつつ箸で鶏肉をつつく。
香味揚げと銘打っているだけに、香辛料もしっかり、揚げ具合は、やはりサクサク。
夜は串揚げらしく、揚げには自信があるようだ。
文句なくうまい。

お店はカウンター7-8席とテーブルが数卓。
お昼は結構早くに埋まってしまうようだ。
こちらへ同僚が行く時は12時ちょっと前に出かけている。

銀座で生きているサラリーマンの知恵でもある?

京の串 ひいらぎ
03-3545-0773
東京都中央区築地4-1-1 東劇ビルB1
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13037215/

0 件のコメント: