2012年12月29日土曜日

御用納め、年の最後に東銀座で新店開拓!!美味しい焼き鳥屋さん、たて森!

今日が2012年最後の出社。
いつもの年のように掃除をして、みんなで軽く飲む。
でも、今年ってこうやってみんなで飲む機会少なかったな。
でも、こうしてみんなでワイワイ、いいね。一体感、大切だね。

さて今年も最後。
新しいお店を開拓。
東銀座で焼鳥。東銀座で焼鳥を食べること意外と無かったと思いつつ。
真新しい玄関となんとなく醸し出している「良いお店」の雰囲気。
それにつられてついつい入ってしまったお店。
この店が実に良かった!
11月に開店したばかりのホヤホヤの新店。
人気出そうな予感、「たて森」さん!

たて森
03-6278-7759
東京都中央区銀座2-14-8 伊藤ビル 1F 


お酒は日本酒、ワイン。
今日は友人が山形の人との婚約発表を祝って、山形の高畠ワイン。
予想以上に焼き鳥とマッチ
美味しく頂く。


焼き鳥の取り皿。
オーナーの建森さんのお子さんのデザイン。これがいい!
デザインももちろん、子供が書いたように見えません。素敵なデザインです。

以下今日はセットではなくてアラカルトで。
もちろんサラダつきのセットもありますよ!

すべて満点!満足!!!


これつくねです!
つい焼きのつくねを思ってしまいますが、こちらたて森さんでは蒸し!
もちろん鶏の出汁でご提供。
これはいいですね。連れは即、おかわりしてました。


ささみです。
中は火がちょうど通ったばっかりというタイミングで出していただきます。


こちら皮。
かなり手が込んでます。
かりかり系のとり皮。
ぬるぬる感は取れてます。
オーナーは好きな人と従来の皮が欲しい人と好みが別れるとおっしゃってました。
このようなチャレンジ、大切ですね。



こちら手羽先。いわゆる手羽先プラスチューリップの部分付です。
これ、私の一押し。。。でもメニューの名前を控えてこなかった。。。

美味しそうでしょ!
美味しいですよ!

おっと、、、連れが最も気に入っていたうずら、、写真撮って無かった。手間隙かかっている半熟の絶妙なうずらこちらも人気がある事間違いなしです!!!!
こちらたて森さんでは、お野菜、お芋の串焼きもあり、性別問わず焼鳥を楽しめると思います。
おすすめです!


関連ランキング:焼き鳥 | 東銀座駅新富町駅築地駅


0 件のコメント: