2009年9月22日火曜日

0922(96日目) 鳥の丸焼きと三ヶ月後計測の日



骨盤塾shigeさん

さて、骨盤塾@datamonitor開始からまるまる3ヶ月。
継続は力なり!
わかってても続かないのは人の性。

でも、骨盤塾3ヶ月続けられました。そして、今日は3ヶ月後初めての計測の日。
3ヶ月の成果の発表の日です。

06/19/2009 -> 09/22/2009

体重  96.5kg -> 87.3kg (-9.2kg) 
ウエスト 99cm -> 94cm (-5cm)
BMI 30.8 -> 27.9 (-2.9)
体脂肪率 26.2 -> 20.6 (-5.6%)
内臓脂肪指数 125 -> 105 (-20)

今年の正月の数値との比較。

01/04/2009 -> 09/22/2009 - in 8 months

体重  101.9 -> 87.3kg (-14.9kg) 
ウエスト  107cm -> 94cm (-13cm) 
BMI 32.5 -> 27.9 (-4.6)
体脂肪率  28.3 -> 20.6 (-7.7%)
内臓脂肪指数  160 -> 105 (-55)

前回9日の計測とほぼかわらない結果でしたが、体脂肪が初めて21を切る結果。
体脂肪は結構変化しますので、とりあえず、今日は喜んでます。

さて、3ヶ月で、体重は9キロ減と成りました。
それほどの無理、付加のかかりすぎるダイエットと言う感じはないので、改めて数字を見てびっくりしてます。
さらに、お正月からは約15キロ減量です。

ここ数週間、特に痩せたねと言われます。
見た目でもかわったのでしょうか?実感としては、ズボンのサイズが合わなくなり、困ってます。(うれしい悲鳴)

とにかく、クリスマスまでに82キロという目標に向かってがんばりますので、取り急ぎの中間報告ですね。
またどうぞよろしくお願いします。



今日は、弟家族が我が家へ遊びにきてくれました。
明日、朝一の飛行機で函館まで行かなければならないハードなスケジュールの中、時間を割いてありがとうございますです。

我が家の子供たちと姪っ子の3人で、おおわらわ。
普段の寝る時間になってもまだまだ遊び足りない3人でした。

晩ご飯は、鳥の丸焼き!
新しいオーブンで試作も込めて。
結果は、うまくいったようです。美味しく頂きました。

0 件のコメント: