2011年1月28日金曜日

1月28日の記録 有楽町をすどおりして家路へ

1月28日の記録 朝の骨盤ストレッチ軽め。
体重 90.2kg (-11.8kg) 若干の減少、自宅で晩御飯の日を守る3月31日までの目標 85.0kgまで+5.2kg


家族旅行でスキーを企画。今日はその予約をしに有楽町のJTBへ。
どうしても取れなかった日程だったけれどもうまく予定通り予約完了。
あとは、一緒に行く家族との調整。


時間もおそくなり夜は金曜日の9時。しかも有楽町。
大学時代によくいっていた「新日の基」を横目に家路に。
うーん、一寸一杯行きたかったけど我慢。2月は家を空ける予定があるので帰られるときは帰る!







ちなみに、「新日の基」のアンディさんから妻へ販促メール。
なにかと思うと、Andy's Fishというサイトの案内。サイトは英語です。
アンディさん、築地でお客さんの替わりに買い物をしてくれるみたい!有機野菜など魚だけではないのですごく使い勝手がよさそう。特に外国人には便利だね。
ちなみに、アンディさんの動画もあった。







懐かしい日の基。20年前と本当に変わっていない。
今日はとぼとぼと、家路に。中の様子相変わらず盛況でした。


ちなみに、東京へすんでいる外国人の人の多くの人、この日の基、知っているって知ってました?
外国人の中でも有名なお店なんです。
さて、今日の食事。


朝ごはんは、子供を朝早く送っていくこともあり、飯をかけこむ。
味噌汁は具を気をつけて入れる。かなりがっつく。



送信者 Seigo Diet Record

お昼!今日もお邪魔しました。「ぎんざ鮨一代有吾」さん。
ちょっと早い時間にお邪魔したおかげで混む前に完食。
お昼も、丁寧にこしらえてます。ご馳走様でした。

またも、ランチの名物ばらちらしは次回となりました。
どうしてもお鮨のランチから浮気できない。

今日は追加で1.5人前にしましたが、写真は最初の7貫だけです。
ピントがぼけないように注意して撮影。

送信者 Seigo Diet Record


東銀座から銀座、有楽町を素通りして家路へ。
何度も書くが、とても後ろ髪を引かれながら、一杯も飲まずに帰宅。
がんばった。

家での晩御飯。
今日は妻の手料理、日本料理。
ちょっと子供の残りご飯、焼きそばを頂く。


送信者 Seigo Diet Record



送信者 Seigo Diet Record

どうもご馳走様でした!
今週も忙しかったですが無事終了。来週も忙しい。。。

0 件のコメント: