2011年11月28日月曜日

炭水化物を減らすと言っても?しゃぶしゃぶ食べ放題とは、都合よすぎでは?




こんにちは@seigomaedaです。 

11月最後の週末。日曜の今日は子供たちとたっぷりと遊ぶ日。しかも今日は朝から3人とも面倒をみるという事を提案。前途不安。

子供も8ヶ月。ハイハイができることもあり家のレイアウトの変更を余儀なくされている妻は些か疲れている。家族サービス日和、子供と一緒だと歩く事も多いので健康にもいいかなと。
結果、奥さんの機嫌は良くなったものの、昼の健康ウィーキングも夕食でちゃら。しかも意外と疲れたのかビールのせいか、9時には就寝という子供と生活までシンクロしてしまった一日でした。。。。

朝は気合いをいれて卵焼きと玄米。
普段は朝の卵は控えるも(コレステロール対策)、朝の卵はうまい!


ランチ!
子供も一緒なので質よりも値段。
お目当ての東京ドームシティのマジクエストの前に、

中華食堂日高屋 後楽園店 

子供たちはラーメンとライスで500円ほど。私は上記の野菜炒め、単品で。
できるだけ炭水化物はすくなめにしようとの気遣い。。
野菜の量も多く、ほぼマンプク。
さあ、東京ドームシティへ。子供たちは「my 杖」持参でいざ、マジクエストへ。

と、思ったら故障。
だれかが呪文でも間違えてかけてしまったのか、、、
ここで二時間ほど時間をつぶす事に。

その後、復活し、一時間たっぷり子供たちは楽しんだ。
ランチ後には自宅へこども三人をつれて帰る予定が、この小さいアクシデントもあり、帰宅は5時。
なんと9時から5時まで子供たちをパパ一人で面倒を見ていたことに。
我ながら偉いと。。。

でも、一番助かったのが8ヶ月の末っ子。
ちょっと風邪気味で、家ではずっとぐずっていたものの、まったくぐずる事もなく、予定通りのご飯、ミルク、昼寝と絵に描いたような「よいこ」でした。

さて、妻はすっかりリラックス。
夕方には友人を招き入れておしゃべり。

ご飯はというと、しゃぶしゃぶを希望。
うーん、私としては断る理由は無い!ということで、いつもの下北沢鍋ぞうさんへ出陣。

ここの鍋ぞうさんは、言わずと知れたチェーン店ですが、店員さんの対応がとてもよくて家族で気に入ってます。お近くの方はぜひご利用ください。

妻のご機嫌も良く、日曜にも関わらず、私はひたすらビール三昧!
いやあ、、今日は大変だったと、大げさに苦労話をしつつ、ビールおかわり。。。
世の旦那は家でも上司のご機嫌取り?
肉だけ一杯食べて、炭水化物を減らすといっても都合よすぎでは?と思いつつも、まあ、今日は頑張ったと自己弁護。
ともかく、たっぷり飲んで、たっぷり食べた。

振り返ると、子供の世話をかって出たとは言え、実は、一番楽しんだのは私かもしれません。子供と一緒にすぐに寝ました。

家族に感謝です。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

サントリーウエルネスオンライン

0 件のコメント: