2011年11月26日土曜日

寿司?Sushi?外国人比率が高い表参道平禄寿司

平禄寿司 表参道店
03-3498-3968
東京都渋谷区神宮前5-8-5 ジェビリープラザビル 1F

こんにちは@seigomaedaです。 

表参道の回転寿司、平禄寿司さんへ息子たちと訪問。子供達からのリクエスト。
12時半すぎると行列が出来るのでちょっと早めに。良かった、並ばずに座れました。

こちらは言わずと知れた回転寿司のフロンティアで、日本ではじめて回転寿司を始めたお寿司屋さん。一号店は大阪だとか?

でもここは表参道店。ちょっと客層が異なります。
こちらのお店は、場所がら、お店の宣伝ルートなどもあるのか外国の方が多いです。ランチ時によっては半分ぐらいの時もあります。
勿論、お寿司は世界で人気の食べ物のカテゴリー。本場日本で安心して食べられるお寿司は?という事でいらっしゃる観光客の人も多くこちらに来ていると思われます。

Yokoso Japan です。

いつもより多めに写真をとって見ました。
イカに生カラスミ。美味しそうなので最初に。中々の組み合わせ。
今日のオススメのお味噌汁はこちら。金目鯛と鱈のアラ汁。おかわりしたいくらいでしたよ。
冬支度の軍艦セット。因みに個人的に好きな物ばかりだったので注文。
回転寿司での一番のお気に入りはどこでもエンガワ。なぜ回転寿司だと美味しいのか、決まって頼むのか不思議なくらい頼んでしまう。
間違いなく油がのっていて美味しいですね。
回転寿司は寿司の中でもすでに一ジャンルを築いていると僕は思う。
確かに、江戸前寿司では出さないような変わったものもありますが、それの寿司というか魚料理のバラエティの広さ。回転寿司は外国でもさらに認知度は高くなっていてこれからも進化していく可能性があるジャンルで逆にあって欲しいなと勝手に思います。

今日も私達が出る頃には沢山の外国人のお客さんでいっぱいでした。Sushi 今日もご馳走様でした!
三越のギフト

0 件のコメント: