2011年12月15日木曜日

忘年会シーズンたけなわ。〆のラーメンはじめ食べ過ぎ週間

とにかく食べ過ぎ



とにかく今週は食べ過ぎ。
実は風邪気味なので食欲が減るのかなと思ったら、自己防衛なのか朝から食欲全開です。


数時間前に〆のラーメン食べたのに。。。。


さて今日も飲み会。
幸いにして、風邪はふっとんだようだ!

〆の定番、博多天神



私が常にと言っていいくらい〆に使うお店。渋谷界隈での〆はこちら。


博多天神


ここは最初に連れてってもらったのが10年以上前。最初びっくりしたのは覚えている。東京のど真ん中でまったく東京ではない雰囲気に圧倒。


それ以来、頻繁に訪問。私の筋肉になってます。
今日は、更に健康を考慮してキクラゲラーメン。。。。

 

東銀座で大人気の自家製麺の太常うどん



お昼はこちら太常でうどん。フトツネと読みます。


銀座木挽町うどん 太常
03-3541-2227


本当に東銀座で人気のうどん店。回転も早いけど、常に並んでいる人がいます。人気はもちろんうどんですがトッピング、天ぷらもいいものを使ってます。美味しいですよ。


てっきり讃岐うどんかと思ったらこちらのオリジナルだそうです。
製麺所も中にあります。


コシがつよーーーいうどん。どうぞ。

 

東銀座もクリスマスの陽気ですよ



最後に東銀座もすっかりクリスマス陽気に包まれてます。
こちら「うかい亭」さんのレセプションも写真のようにイルミネーション。


銀座 うかい亭
03-3544-5252


こちらでは残念ながらランチ、ディナーはしてませんが、とてもキレイなので写真だけご紹介。
東銀座もいいですよ、ランチ、ディナー、どうぞ起こしください。


ご紹介のお店





博多天神 渋谷南口店



03-5489-3730
東京都渋谷区道玄坂1-5-4
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13004828/



銀座木挽町うどん 太常



03-3541-2227
東京都中央区銀座7-15-17 だいつねビル1階
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13104580/



銀座 うかい亭



03-3544-5252
東京都中央区銀座5-15-8 時事通信ビル 1F
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002367/

0 件のコメント: