2011年12月26日月曜日

東銀座で話題の店、銀笹に納得と寒かった皇居一周ジョグ

この時間だと皇居ランナーも少ない(21:00)
小雨も降ってるし
淋しい。。。

若干気落ちしている時に、友人から第二子無事誕生のからのグッドニュース。
元気を貰いました。

写真はお昼のランチ。銀笹で塩ラーメン。人気も頷ける。
味ももちろん、醸し出している雰囲気も、グッド。人気店の条件を備えている。

人気があるのは頷ける味!

塩ラーメンと白しょうゆラーメンのの種類がベースであとはトッピ
ング選択。お目当ての塩ラーメンを頂きました。
というよりトッピングは考えずに、試したい塩を一目散に選択。
座って周りを見渡すと女性客でもご飯を頼んでいる。
そしてラーメンのどんぶりには口が。。。。そうなんです。
銀笹さんは鯛めしも名物だったと座ってから思い出す。
券売機でチケットを購入した後なので、躊躇。本日はラーメンだけを頂くことに。

人気の塩ラーメンだけあって、特徴がありとてもおいしい。
こってりラーメンに慣れてしまった人でも、時々こういったすっきりラーメンは楽しめるでしょう。

一緒に同僚は、これ、飲んだ後もいいだろうな!って感想でした。
確かに、それもありだね。夜はお酒も出しているみたい。
あまりラーメンをたべる機会がない人も、これは和食の延長みたいな感覚でいいでしょう。

高級な和食から出来上がったようなラーメン、お店の雰囲気も落ち着いているしいろんな状況での活用を考えてしまいました。
食べる事でイマジネーションまで広がる、すごいラーメンでした。

でも次回は鯛めしも食べるぞ~



関連ランキング:ラーメン | 築地市場駅新橋駅汐留駅



にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村

0 件のコメント: