2011年12月30日金曜日

お魚とご飯、味噌汁をお腹いっぱい食べたい: 築地市場食堂

つきじ市場食堂 築地店
03-6226-0485
東京都中央区築地1-13-1 築地松竹ビル 1F



食堂、つきじという二つの言葉につられてフラッと入ってしまったお店。


全くの予備知識なし。本当に食堂のようで、今更びっくり。



12時前だというのにすでに並んでます。並ぶと言っても食堂で料理をまって並んでいる状態です。


ランチのメインは数種類あってその中から選ぶみたい。


サバの味噌煮、焼き魚、三色丼、刺し盛り。魚が沢山。さすがつきじ市場と銘打つだけあるなと、刺し盛りを選択して列に並ぶ。



食堂ということで、メインをにも小皿でピックアップ。


お豆腐、お新香、サラダ、味噌汁、ご飯、さらに小皿で三品。これだけでも十分なランチメニューじゃない?と思ってしまうくらい。


更に、メインの刺し盛りを迎えてセット完了。すごいボリューム。


でも、本当に食堂へ来たようで並ぶのも楽しい。



さて、ようやく座って食べるとする。


ボリュームももちろんだが、味もかなりいけてる。で、ランチの値段が、700円ほど!


これは、超お得では無いか。しかも、寒い中冷えた身体をお代わり無料の味噌汁が温めてくれる。満足のランチです。

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村

つきじ市場食堂 築地店
03-6226-0485
東京都中央区築地1-13-1 築地松竹ビル 1F


食べログ 日本最大の口コミサイトへのリンク

0 件のコメント: