2011年12月28日水曜日

今年最もお世話になった東銀座のラーメン:長浜屋台やまちゃん銀座店

[ラーメン] ブログ村キーワード


なんといっても訪問回数最多

東銀座でランチ、今年もお世話になりました。
統計などはまったくとってはいないものの東銀座のラーメンカテゴリーで最も訪問回数が多かったもはこちらやまちゃんのはず。
我が社の男性陣に断然の人気を誇ります。

博多長浜から銀座へ進出


銀座に進出している博多ラーメン、長浜ラーメンということであまりなじみがないブランドではあるもののしっかりとした豚骨ラーメン、店員さんもテキパキと仕事をこなしているところなどをしています。当初は、当然何店舗もあるお店に違いないとしばらく思っていましたが違うんですね。実はこちらのやまちゃん銀座店は長浜の本店以外の唯一のお店だそうです。

これに気がついた時はとてもびっくり、チェーン展開していないのが不思議なくらいでした。そのくらい、ラーメン屋さんとして完成、確立されたお店だとおもいます。

長浜と博多の距離

博多ラーメンと、長浜ラーメンは一応違いはあるようです。
実は長浜は博多からすぐそばだとのこと。私は本場の長浜へは行ったことがありません。

つまり、私にとり、長浜ラーメンとはこちら銀座にある、やまちゃんがオリジナルです。
博多ラーメン同様、豚骨で細麺。替玉ありで紅ショウガ。
九州ラーメンが好きになったのには、このお店の影響を抜きには語れない位とても気に入っている銀座のラーメン屋さんです。

また来年2012年もきっとお世話になるラーメン屋さんです!




03-5565-1838
東京都中央区銀座3-11-10


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


便利なリンク


長浜屋台やまちゃん 長浜屋台やまちゃんの公式ホームページ
グーグルマップ もし場所がわからない時に、グールグマップ
食べログリンク 日本最大の口コミサイト、食べログへのリンク


0 件のコメント: