2009年7月22日水曜日

0720 (32日目 酒X) 兄の朝ご飯

From Seigo Diet Record

骨盤塾shigeさんへ




3連休も最後となりました。
レコードダイエットですので、今回の連休の最後は、私の兄の朝ご飯の紹介で。

2年ほど前に、母が入院をしました。その際に、食生活の改善がお医者さんから求められました。
当時は、血圧が高く、それが病気の原因でもありました。

そこで兄が一念発起。それ以来、父と母に毎朝食を作ってます。
途中、兄の入院などもあり、中断したもののずっと続いてます。
その甲斐もあり、母もその後入院する事無く、元気です。

青森の冬の朝は、想像以上にキビシいです。
そのような中でも欠かさずに続けている兄に頭があがりません。

この日の朝は、私の子供たちが大好きなシジミ貝のみそ汁。
多めに作ったそうですが、全部平らげました。

今日は、昼食前に実家の周辺を40分ほど歩きました。
歩く機会が少ない近所を散策。平和な気分でした。

From Seigo Diet Record

お昼からホタテ。青森ならではの贅沢。

0 件のコメント: