2011年12月11日日曜日

喜多方ラーメンと日本一ラーメンを食べた男のコラボ。東北一人旅北上開始


こんにちは@seigomaedaです。 

さて、週末の東北一人旅は成田から始まる。さて、出発と思ったところこんな文字が目に入ってきた。

日本一ラーメンを食べた男、大崎氏が故郷福島の為に立ち上がった
がんばろう!!福島!!
喜多方らあめん 大崎食堂

ちょっと小腹もすいてきた。。。
まだ東北六県にも味を踏み入れていないが、成田の喜多方ラーメンから東北一人旅、始めるとする。
今回は喜多方まで足は運べないので、ちょっと嬉しい。
喜多方は何度か訪問したことがある。仙台からだと確かドライブで行ったりしたな〜っと若かった頃を思い出しつつ頂く。
喜多方は蔵の町で、人口に対しラーメン店の数が多いらしい。懐かしいと思ってたら、ラーメン完食しちゃってた。

さて常磐道で北上だ。
常磐道はいわきを経由して郡山、仙台まで車で北上。
常磐道では看板で道路の補修工事へ協力を求めている。走りには全く問題ないが、確かに道路が未だ平らでは無い。まだまだ地震の傷跡がわかる。

一人旅、車、高速道路だとラジオがツレだ。茨城県日立市を通っていた時偶然だが、日立製作所のコマーシャルがラジオから流れてきた。

「この~木なんの木、気になる木」

しかもフルコーラス。終わらないな〜コマーシャル、って思って聞いていたら、リクエストに応えての放送だった。ちなみに作曲は小林亜星さんだそうだ。
それにしても、フルコーラス、はじめて聞いた。

さあ、友部インターで車にガソリン、自分にはアイスコーヒー。
明るいうちに仙台は難しいな。でものんびり行こう。

0 件のコメント: