2012年5月30日水曜日

三ノ宮まで出張。中華料理と甕出し紹興酒に舌鼓

オールドハウス ラオファン
078-331-7050
兵庫県神戸市中央区下山手通2-12-9

お店のホームページ

出張での楽しみはその地域での食事。
できる限り開拓をしようと思うものの、知っているお気に入りのお店に行くのがいつものパターン。
知っているところで安心して、ゆっくりと、と思ってしまう。
ただ、知っているお店は間違いなく満足できる。

ただ、未開拓の土地、さらに地元の方が選んで頂いたお店は間違いが無い。
今回は、ほぼ未開拓の三ノ宮。
勉強会の後の食事会とのことで、期待も高まる。

まだ明るい中お店へ到着。
おしゃれな中華料理店だ。お店の看板もロゴもカッコイイ。
今日の夕食は「オールドハウス 老房」ラオファンと読むようだ。
見た感じちょっと高そうな感じ。

今日は会合という事で会費制。メニューを見てさぞ高いのかと思いきや、
それ程でもない。しかも飲み放題コースもある。
見た目は非常に高級感があるが、実はリーズナブル。
デートに、接待に、友人との飲み会にもってこいのお店だ。
後は、「味」である。

食事がもりあがると、写真を撮るのも忘れてしまう。そんなことで写真は前菜とスープのみ。すいません。。。。。
前菜、スープ、主菜が二、三品、そしてチャーハン。すべてが納得の美味しさ。
さらに、嬉しいことに甕出し紹興酒も飲み放題のセットに入っている。
盛り上がること間違いなし。お店の選別もパーフェクトな三ノ宮での夕食でした。

ウェブで調べたらこちらは神仙閣というお店を大阪に構えるグループの一店。
やはり人気のあるお店だったんですね。
これから大阪方面へ行く際は、神仙閣のチェーン店へ行ったら間違いがなさそうですね。

神仙閣のホームページ

0 件のコメント: